『花林糖まんじゅう・あん庵』

2009年10月27日

  揚げたまんじゅう 「花林糖まんじゅう」

        いただきました。


『花林糖まんじゅう・あん庵』





   以前30円の黒糖まんじゅうをいただいて

    おいしかったことを記事にしましたが

     同じ「あん庵」のまんじゅうです。

         その時の記事


5月15日の記事


5月26日の記事






    今回は1個70円の揚げたまんじゅう

        「花林糖まんじゅう」  


『花林糖まんじゅう・あん庵』





      揚げてあるのに油っぽくない

    外がカリっとして中はしっとりとして

 甘さを抑えた北海道産の小豆で作ったあんこが絶妙。





  二日目に食べるときはオーブントースターで

     1分間焼けば 揚げたてと同じに

      カリカリになるそうですよ。

   我が家は次の日まで残りませんけどね。






   光の森方面に行かれたら是非お寄りください。

      そして買ってきてください(笑)





あん庵 光の森店
菊池郡菊陽町光の森7丁目7-4
096-233-3225




Posted by ノリ at 09:41│コメント(9)情報

この記事へのコメント

ノリさん こんにちは
ノリさんは甘党なのかな?
まんじゅう チョット苦手な私です

↓手取天満宮のお祭
楽しそうだし人出が多いですね
行ったことないので
是非今度行きたいです
Posted by ぷちとおばさん at 2009年10月27日 12:59
>ぷちのおばさん
こんにちは~~~
はいっ! 甘党です。
アルコール類が苦手な?!?ノリです。

お祭りはにぎあいますよ~
次は来年の春です。
ご一緒しましょうか。
Posted by ノリ at 2009年10月27日 15:01
またまた おばさんです
こんなおばさんでよかったら
ぜひご一緒しましょう
忘れないで誘って下さいよ(笑)
Posted by ぷちとおばさん at 2009年10月27日 16:11
>ぷちのおばさん
名実ともにおばさん(笑) ですけど
忘れませんよ~~
Posted by ノリ at 2009年10月27日 21:04
エーーーアルコール類苦手でしたっけ???
初めて聞きました。ハハハ・・・

これっ外の皮がパリッとしてるとこが美味しいですよね~
Posted by korokoro at 2009年10月27日 23:58
アルコール苦手・・・・・最近ですか????
光の森・・・・遠いな~~~~・・・
水道町にある間に気がつけばよかった・・・・・・。
あのサンドはまた電話下さい。配達しまっせ!!!!
Posted by パセリ at 2009年10月28日 00:27
>koroさん
おはようございます。
アルコールのことは右から左へ流してください。
あっち方面に行ったら買ってきてね~~



>パセリさん
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
食べたかったのにな~
次回また電話するね~~
Posted by ノリ at 2009年10月28日 09:33
先日はありがとうございました〜!!
お会いでき大変嬉しかったですo(^o^)o

光の森は近くなのでお邪魔させていただく際はお持ちしま〜す♪
Posted by うえちゃん at 2009年10月29日 01:12
>うえちゃん
おはようございます。
先日は長々とおじゃましました。
いえいえ よかですよ~~  冗談ですよ。
おいしいので食べてみてくださいね~
Posted by ノリノリ at 2009年10月29日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。