阿蘇の噴煙が上空1000mまで

2014年11月27日

  昨日の朝 阿蘇山の噴煙が上がってるのを

  我が家からも確認できました。

  テレビによりますと1Km上空まで上がったそうです。

阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  この写真は同じ町内のNくんの写真

  何か不気味ですね。

  無断で拝借 申し訳ない。

  後でわかりましたがマグマ噴火だそうです。

阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  本日は定休日です

  明日のご来店をお待ちしてます。







  大甲橋ー明午橋間の護岸工事

  新屋敷側の工事が終わり

  水道町側の工事が始まりました。

  我が家のすぐ横から川岸まで降りられるようになります。

阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  工事で川の半分をせき止めてありますが

  水を抜いたあと川魚がいっぱい残ってたみたいで

  工事関係者が川に戻したそうです。

阿蘇の噴煙が上空1000mまで
阿蘇の噴煙が上空1000mまで
阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  来年の3月に出来上がり予定だそうで

  工事中はうるさいけど楽しみです。

阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  水道町に新しい居酒屋がオープンしました。

  名前は「國枝鮮魚店

阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  名前の通り生きのいい鮮魚も販売されてます。
阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  さっそく町内の面々と行きましたよ。

  刺身、カルパッチョ、ボタンえび、白子

阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  この日のメインは鮭のしゃぶしゃぶ
阿蘇の噴煙が上空1000mまで






  リーズナブルな値段でランチもやってますよ。

  新鮮な魚がうりの「國枝鮮魚店

  ぜひ行かれてくださいね。

  米白餅本舗の1軒先です。





















魚


Posted by ノリ at 09:30│コメント(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。