2代目・アラウンド・ザ・九州

2013年11月17日




  2011年3月12日 九州新幹線が全線開業にともない

  廃止になった787系「リレーつばめ

  最後の方ではTSUBAMEのロゴが消え

  汎用性が高いように「アラウンド・ザ・九州」になりました。

2代目・アラウンド・ザ・九州

2代目・アラウンド・ザ・九州






  現在の「アラウンド・ザ・九州」は

  「白いかもめ」としてデビューした885系

  「かもめ」 「ソニック」として活躍してます。

2代目・アラウンド・ザ・九州






  鉄道模型では今まで「かもめ」 「ソニック」として

  発売されてましたが

  今回「アラウンド・ザ・九州」として発売されました。

2代目・アラウンド・ザ・九州






  Nゲージ

  885系「アラウンド・ザ・九州」 6両セット

  価格:18,690円

2代目・アラウンド・ザ・九州






  小さいところまで忠実に再現されてます。
2代目・アラウンド・ザ・九州

2代目・アラウンド・ザ・九州










バス


この記事へのコメント

こんにちは~

わ~い、787系!!
「TSUBAME」時代のロゴも良かったですねぇ(^0^)b

2枚目の写真を見てるとなんだか泣きそうです。
Posted by モールディングモールディング at 2013年11月17日 14:00
>モールディングさん

こんにちは~~
787は熊本でめったに見ることがないだけに懐かしいですよね。
2枚目の写真はその場しのぎみたいで
下地のリレーつばめのロゴが見えますよ。
一日に数回でいいので博多までの特急が復活しないですかね。
需要はあると思いますけど。
かく言う私は今度の日曜日新幹線で博多行きです。
ネットで先行予約すれば2500円はいいですね。
Posted by ノリノリ at 2013年11月17日 15:32
同感です。

特急を全部無くすことはなかったでしょうにねぇ。

下地の「リレーつばめ」を塗りつぶしてあるのが悲しいんです。このロゴが好きでした。
ノリさんは、JR九州のお得意さんですね(笑)
相撲観戦とお楽しみ会ですね(^-^)
Posted by モールディングモールディング at 2013年11月17日 16:00
>モールディングさん

リレーつばめのロゴ よかったですよね。
いかにも急場しのぎで前のロゴが見えるとはですね~

日曜日は観戦はしません。
その後のパーティだけです。
Posted by ノリノリ at 2013年11月17日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。