『観光特急「A列車で行こう」』

2011年05月20日




  10月頃から三角線で運行が始まる

  観光特急「A列車で行こう」

  一昨日の熊日朝刊に紹介されてましたが

  もう少し詳しく紹介しますね。


  黒と金を使った重厚なデザインです。

『観光特急「A列車で行こう」』






  新幹線「つばめ」を手がけた水戸岡鋭治氏デザインで

  木調の客室には大きなバーカウンターや

  ソファーが配置してあります。

『観光特急「A列車で行こう」』


『観光特急「A列車で行こう」』






  色鮮やかなステンドグラスをふんだんに採り入れ

  天井にも挿絵が施されてます。

『観光特急「A列車で行こう」』






  2両編成で定員84人

  所要時間がちょっと短いかなと思われる40分。

  土、日、祝日のほか冬休みなどは毎日運行。

『観光特急「A列車で行こう」』






  使用車両はキハ185気動車

  九州横断特急に使われてる車両と一緒です。

『観光特急「A列車で行こう」』





  A列車で行こう1号 熊本発10:35  三角着11:15

  A列車で行こう3号 熊本発14:05  三角着14:45


  A列車で行こう2号 三角発11:20  熊本着12:00

  A列車で行こう4号 三角発14:50  熊本着15:30



  何とこの列車 バイオディーゼル燃料を

  一部として使用するそうです。

  エコな列車ですね。




この記事へのコメント

あまり電車には興味ない方ですが…これは一度乗ってみたいですね~(^O^)
Posted by ココロミヒトツセンセエ at 2011年05月20日 10:37
すごぉ~いっ♪♪
オッシャレぇ~~(●›皿‹)ノ

ぜひ☆
乗ってみたいっ!!!
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年05月20日 10:45
>ココロミヒトツセンセエさん
電車に興味をもってくださいよ~~
身近なところから 窓から見える電車。
全部顔が違うんですよ。
Posted by ノリノリ at 2011年05月20日 10:59
☆Ohjiroh☆さん

おはようございます。
おしゃれですよね。
ハイボールが似合いそう。
ハイボール列車として運行されるかも
その時はぜひご一緒しましょう。
Posted by ノリノリ at 2011年05月20日 11:04
おしゃれですね。

即往復で、観光とかする時間はないんですね。
でも三角線は景色が綺麗だし
乗ってみたいです。

贅沢言えば、おこしき海岸は夕陽がとっても綺麗なので
最終はもう少し遅めが良かった気がします。

ってまずは私!新幹線に乗らなきゃ…苦笑
来週か再来週、子供が運動会の代休で
平日休みあるので新幹線で玉名行きを予定してます♪
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年05月20日 19:01
黒と金色なんて素敵ですね~~!
何だか飲兵衛さんが集まってバーで飲む姿が目に浮かびます(笑)
たまには列車でゆっくり旅もいいですね♪
でも、三角に付いて何処か見る所はあるのかしらん?
Posted by AREAAREA at 2011年05月20日 20:17
BGMは、もちろんjazzですね。
Posted by チャンプ・マーチャン at 2011年05月20日 22:45
>あゆ姫さん
こんばんは~~姫
そうですね ゆっくり観光は出来ないですね。
駅前をぶらぶらくらいかな。
でもこの車両を使った臨時のビール列車とか
ハイボール列車が出るんじゃないかな。
そのときは行こうよ。

ノリは新幹線に乗って大牟田まで焼き肉を食べに行き
姫は新幹線に乗って玉名ラーメンを食べに
いいね~~(笑)



>Areaカズミさん
こんばんは~~
素敵な列車でしょう。名前もいいよね。
う~~ん 三角ね~~
何かあるかな~~
最近行ってないけん しらん(笑)



>チャンプマーチャン
もちろん!!
ジャズたい。
貸し切ってジャズパーティなんかいいね。
Posted by ノリ at 2011年05月20日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。