『JR九州・あそ1962』

2010年06月15日

  「あそ1962」

  熊本駅~宮地駅間を豊肥本線経由で運行する

  キハ58系気動車 快速列車です。

  撮り鉄Kくん撮影です。

『JR九州・あそ1962』







  2005年に運転を終了した蒸気機関車「あそBOY」の

  後継列車として、2006年7月22日に運行を開始しました。


  その縁からか熊本駅到着時刻が

  「SL人吉号」 「あそ1962」共に
 
  17:21 着 と同じ時刻になってます。

『JR九州・あそ1962』



『JR九州・あそ1962』







  「SL人吉」が運行される日はほとんど

  4時21分 ちょっと前に出会います。

  車掌さん同士、乗客のみなさん同士が

  手を振り合います。

  この光景は駅の南側の踏切あたりで

  見ることができますよ。

『JR九州・あそ1962』







  「あそ1962」は0番線A乗り場へ

  「SL人吉」は3番線へと

  それぞれの到着ホームへと向かいます。

『JR九州・あそ1962』







  「SL人吉」はお迎えのDE10を待ちます。
『JR九州・あそ1962』







  「あそ1962」はこのあと

  熊本運輸センターへ向かいます。

『JR九州・あそ1962』






  「SL人吉号」 「あそ1962」共に

  鉄道模型では商品化されてません。

  メーカーさん このブログをご覧になってたら

  ぜひ作って下さいね~

  お願いします。




この記事へのコメント

「RAILWAYS」、まだ見ていないのですけど面白いそうですね。見に行きたいけど、多分TV放送待ちかなぁ・・。

と、数日遅れのコメしてるから??それとは別に何か突かれてるような気が・・・(^_^.)
Posted by BOKA at 2010年06月15日 22:02
>Bokaさん
こんばんは~~~
RailWays また使わせていただきました。
事後承諾です。
よかった~~
Bokaさんも何年か後には考えないといけないようなストーリー
ぜひ見て下さい。

突っつきますよ~~~
よろしく~~(笑)
Posted by ノリノリ at 2010年06月15日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。