『0系新幹線 車両展示始まる』

2009年10月30日

   10月21日より鉄道博物館で始まった

     「0系新幹線車両」の一般公開。



     当時は「夢の超特急」と呼ばれ

    高速鉄道の先駆けとなった車両です。


『0系新幹線 車両展示始まる』






       平成20年11月30日

    最後の運行が行われた博多駅の模様を

      撮り鉄K君が撮してました。

『0系新幹線 車両展示始まる』


『0系新幹線 車両展示始まる』






        ラストランです。
『0系新幹線 車両展示始まる』





     鉄道博物館では入館記念に

 当時の特急券を記念カードとして配布してます。

『0系新幹線 車両展示始まる』




   さいたま市大宮の鉄道博物館まで

    行かなくても Nゲージで

 いつでも好きなときに0系に会えますよ。




      Nゲージで発売されてます。
『0系新幹線 車両展示始まる』




Nゲージ
0系2000番台 8両基本セット
価格:17,115円


好評発売中!!




この記事へのコメント

模型や鉄道には詳しくないんですけど、
本物の新幹線用軌道は作りました(笑)
私の中で「新幹線」と言うとこの形しか思い浮かばないけど、
それって、年齢バレバレって事になるのかなぁ?
Posted by 昌華昌華 at 2009年10月30日 16:59
>昌華さん
こんにちは~~
わ~~すごいことですね。
軌道上に立ってみたいですね。
出来上がったら絶対に中に入れないですよね。

この新幹線が出来たとき 大学生で東京にいました。
こっちのほうが「うわんちょ」でしょ。

飲み会の日程が決まったらお知らせ下さい
万障繰り合わせて伺います(笑)
Posted by ノリノリ at 2009年10月30日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。