『日本駆逐艦・雪風』

2009年10月20日


   「奇跡の駆逐艦」と呼ばれた 「雪風」

  1/350スケール プラモデルキットです。

『日本駆逐艦・雪風』


   ミッドウェー海戦やガダルカナル島の戦い、

 マリアナ沖海戦、レイテ沖海戦など太平洋戦争中の

  主要な作戦に参加し無傷で終戦を迎えたことから

     「奇跡の駆逐艦」と呼ばれました。







      主砲塔は完成後も旋回可能。

  砲身の仰角は通常時と対空戦闘時を選べます。

   アンカーチェーンは立体感豊かな金属製。

『日本駆逐艦・雪風』






 艦橋窓と探照燈のレンズ部分は透明パーツで表現。

  上部構造物の精密なモールドとあいまって

      リアル感を高めてあります。

『日本駆逐艦・雪風』






駆逐艦ならではの鋭いエッジを持つ艦首部分も忠実に再現。

      35.5ノットの高速力も伝わります。

『日本駆逐艦・雪風』






   船体はフルハルとウォーターラインの状態を選べ
   
   展示や情景作りなど楽しみが大きく広がります。

『日本駆逐艦・雪風』






    後部マストのレーダーや対空機銃の防盾、

 ラッタルやプロペラガードなどはエッチングパーツで

        シャープな仕上がりです。

『日本駆逐艦・雪風』






   完成後はキットのパッケージに収納できます。
『日本駆逐艦・雪風』




1/350スケール
日本駆逐艦・雪風
全長:338mm
価格:5,460円







この記事へのコメント

文脈からは、「軌跡」ではなく「奇跡」だと思われますが?
Posted by チャンプ・マーチャン at 2009年10月20日 11:51
こんにちはぁ〜♪

ブロガーさんにnekoさんっていらっしゃったのを発見!(*с*)
ご迷惑をおかけしては、と思い変えました〜^^
Posted by kei at 2009年10月20日 12:18
>チャンプマーチャン
ご指摘ありがとう
訂正しました。




>keiさん
こんにちは~~
keiさんはいないのかな~
わかりませんよ。
と言うことで暫定keiさん。
Posted by ノリノリ at 2009年10月20日 13:33
雪風!確か大和の沖縄出撃の時も随伴艦で生き残ったんですよね?

昔はプラモ少年でした。もう少し働いて蓄財して余裕が出たら、プラモデルの世界に戻りたいです。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2009年11月14日 15:08
>わくわくなひと様
はい ほぼ無傷で帰ってきたみたいですね。
是非 昔に戻り 作り始めてください。
お待ちしてますね~。
Posted by ノリ at 2009年11月14日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。