JR九州・熊本車両センター所属DE10

2020年08月23日


  黒色のボディと朱色のランボード、

  金色の各手すりが特徴的な

  JR九州・熊本車両センター所属の

  ディーゼル機関車DE10

JR九州・熊本車両センター所属DE10
JR九州・熊本車両センター所属DE10







  入換作業、工事列車の牽引のほか、

  「クルーズトレイン ななつ星in九州」

  SL人吉牽引など様々なシーンで

  活躍する姿が見られます。

JR九州・熊本車両センター所属DE10
JR九州・熊本車両センター所属DE10
JR九州・熊本車両センター所属DE10








  特徴的な黒色のボディと朱色のランボード、

  金色の各手すり類を的確に美しく再現した

  NゲージのDE10

  今月28日頃新発売です。

JR九州・熊本車両センター所属DE10







  Nゲージ
  DE10 JR九州仕様
  価格:7,200円(税別)

JR九州・熊本車両センター所属DE10



























この記事へのコメント

はじめまして。突然すんません。
O県の緊急事態宣言が9月5日まで延長されました。不要・不急の外出自粛を余儀なくされております。そんな時は、やっぱりプラモデル等模型です(テレビゲームもいいんですけど)。
過去に集めたチョコエッグ軍用機やハッピーセット・トミカのダブりに塗装しています(交換する相手がいないので)。乗り物は色違いがあるといいですよね。Mobile Suitsもそうかもしれません。最近は、塗料も接着剤も不要のものが多く存在しますが、世代的には接着剤や塗料を使った方が、「組み立てた」感があるように思います。昭和末期には「おもしろカップ」というプラモデル付きのカップラーメンがありました。組み立ては簡単でも、奥が深かった記憶があります。
乗り物の模型というのは、時に教材です。例えば交通事故でも、車両の模型を使って再現できます(最近は「警察24時」や「交通事故鑑定人」でCGが多いですが)。
それはそうと、私も鉄道ファンなので、廃止寸前の車両を撮影したり、乗車したりしています。時には、親に撮影を頼むこともあります(笑)。
いや~、模型って、本当にええもんですよね!それではまた!
Posted by kei-pilot at 2020年08月31日 00:56
>keiさん

コメントありがとうございます。
コロナで自粛を強いられ家でプラモ、Nゲージという人は確かに増えてます。
しかしみなさん量販店、ウエブに走り当店は今イチですよ。
鉄道ファンなんですね。
私は乗るのが好きで休みには日帰りで色んな車両に乗ってます。
撮るのも好きですが下手でお客さんのをいただいてますよ。
雑誌の専属もいらっしゃいますし、定期的に持ってきてくださいます。
いいお客さんに恵まれた模型店です。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ノリノリ at 2020年08月31日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。